ルネピアブログ

ルネピアは小学生のキッズ世代、中学生のジュニア世代のコンタクトレンズデビュー応援店です

87323こどもの瞳応援部データ904x355px 070701

 猛暑が続きますがお元気ですか?
 日本経済新聞Nikkei Styleの下記リンク先にもありますように、近年デジタル器機の使用も増えて、近視の低年齢化が進んでおり、日本だけでなく、世界各国でも大きな関心事となっています。

NIKKEI STYLEの記事へはこちら

 コンタクトレンズはメガネが使い辛いサッカー、野球など多くのスポーツや、バレエ等の芸術活動にも使用されており、当店では小学生、中学生の方々からのご相談が最近かなり増えてきております。
株式会社メニコンは以下のリンク先にもありますように、小学生から中学生といった世代を中心としたジュニアスポーツを応援する活動をしております。わかりやすいサイトですのでよかったら以下のリンクもご覧くださいね。

株式会社メニコン「子供の瞳応援部」サイトはこちら

 当店は株式会社メニコンのこの活動に賛同し、小学生のキッズ世代、中学生のジュニア世代のコンタクトレンズデビュー応援店として、株式会社メニコンのホームページに掲載されております。
 お子様のジュニアスポーツ、芸術活動をルネピアも応援しております。
視力の低下は近視だけではなく、遠視や乱視による場合もあります。
当店は有名メーカーの多くの種類のコンタクトレンズを取り扱いしております。
特に小学生の方では取り扱いが低年齢でも比較的容易な、1日使い捨てコンタクトを利用される方が多いです。
 また当店は株式会社メニコンの定額制サービスのメルスプランの加盟店で、メルスプランもご利用いただけます。
 小学生や中学生の方のはじめてのコンタクトレンズをお考えの方は、お気軽にルネピア店頭にてご相談くださいね。